朝から予定通り、救急で担ぎ込まれた?瀬戸陶生病院の整形外科と脳神経外科の受診日のため通院。さすが月曜日ということで朝から待合室も老若男女でほぼ満席状態。予約をしていても1時間待ちで診てもらった。背中の痛みが気にかかることから再度レントゲン撮影を行って診断してもらったが、骨には異常が発見できず、打撲による痛みということで一安心。今後は地元のかかりつけ医院でリハビリ等の治療を受けることで回復を図る事とする。脳神経外科も同様にCТスキャンの結果、骨にも異常は見当たらず、コブが出来たことから打撲と診断。ただ、頭の場合は1~2か月後に発症することもまれにあり、しばらくは経過観察となる。どちらにせよ大きな怪我にならなくて一安心✌事故は加害者にせよ被害者にせよ痛い思いをすることには変わりはなく、これを機に自らの運転もより慎重にするように心がけたい。職場やテニス仲間、友人たちに結果をLineして、みんなからも祝福?の返信をたくさんもらって、うれしかった。心配をかけた分、今後返さなければなりませんが、やはり仲間というものは良いものである❢今月はしっかり身体を休めて、7月から再スタートを切る予定でスケジューリングを行ってみる。普通だったらある程度落ち着いたら、下呂温泉にでも湯治♨に出かけて心身ともにゆっくりしたいのが本音ですが、秋以降、『長久手市を皮切りに春日井市、美濃加茂市、大府市』と市民講座の講師の仕事が舞い込んできておりこちらの準備もスタートしなくてはならないことから、やはり現職を引退しなければゆっくり湯治♨も出来ない現実を知らされた気がしました。
湯治場は、遠きにありて 思うもの・・・。

