春うらら(^^♪

急に暖かくなり、桜も満開状態に。日本人に生まれて良かった‼と美しい花びらを見ますと感動ものですね。住んでいる近所にも桜の木が多くあり(もともと山を切り開いて出来ている住宅地なので家の庭や近所の庭にもソメイヨシノではなく山桜がいっぱい咲いているのですが)白色の花びらからピンク色の花びらに変わっていく姿がとても美しく感じています。四月は入学式や入社式など、企業によっては年度始まりということでスーツに身を包んだ新入社員や新しい制服に身を包んだ学生さんたちを多く見かけるようになりました。
電車で通勤していますが三月も中旬を過ぎますと『今日、休日だったけ?』と思うくらいに電車もすいていましたが四月に入ったとたんに昔の現実に引き戻されました。(手から離したカバンが下に落ちないくらいの混雑具合)金曜日の夜に通勤経路に当たります繁華街をいつものように歩いていますとあちらこちらで新入社員のグループが居酒屋さんの前に。まだ配属は決まっていないと勝手に思っていますので『同期会かな?』と思いながら、私にもそんな時期があったな~とふと立ち止まり、思いにふけってしまいました。前途ある若者たちがこれからしっかりと活躍できる社会であることを祈っていますね。
Avatar of Author

この記事を書いた人

キャリアコンサルタント 橋本 広高

中高年の皆様が再び輝ける未来を築くための情報やアイデアをお届けしていきます。
LINEやお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
キャリアの新たな一歩を踏み出し、未来に向かって歩んでいきましょう。

コンサルタント紹介