【師走の街の一コマ part2/イルミネーションは特効薬⁉】

『クリスマス🎄は、やはりイルミネーションとセット❢』とずっと思っています。元来平安王朝の煌びやかさにあこがれを抱いており、雅の世界こそが万病に効く特効薬⁉と信じていることから海外から伝わったXmasには心ウキウキしている今日この頃です。職場が街中のために帰路にはいろいろなイルミネーションを鑑賞しながら帰るのが楽しみで、寒さも忘れさせてくれますね。「cityに勤めていて良かった❢」と思わせる瞬間です。前回記しましたように繁華街を一人で歩いていても歳を重ねたことで昔のような劣等感?に落ち込むこともなく純粋に楽しむことができるようになっただけ、大人になったなぁ~⁈と思います。
地元の尾張旭市も市役所の建物があります尾張旭駅のロータリーがイルミネーションに彩られており、田舎?でもシティーに負けていない❢と感じています。第三の故郷?でもあります小牧市も師走にはイルミネーションに彩られ地方都市もまだまだ捨てたものでない(失礼)と感無量に日曜日の夜はテニスの帰りに車を走らせながら思っています。
NSPというグループが昔「冬の花火は・・・・♪」と歌ったことがありましたが(名曲ですよ)これもなかなか良いものですよね。もっともテレビの中継で一度だけ名古屋港の冬の花火大会を見ただけでライブで見たことは一度もないのですが・・😢
再び学生時代の回顧録で学友(悪友)の一人がクリスマスイベントで長嶋スパーランドの花火大会の交通整理のアルバイトをしていた時当然のことながら、大半がアベックで乗った車ばかりで、当初は仕事だと割り切って誘導していたのですがだんだん「理性では納得できていても感情が納得しない❢」とのことで、わざと停車時間を長くしたりしたそうですが、
アベックさん達はイライラが積もるどころか逆に車中でイチャイチャ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
しだしたそうで「神も仏もない❢」とXmasを恨んだとか・・・。類は友を呼ぶ⁉でくらーい?学生時代を再び思い出してしまいました😢
皆様のもとにも、サンタさんが素敵なプレゼントを持ってくる夜が近いですね~👏
「サンタさんの配るプレゼントはだれがつくっているのだろ~?」何十年と心の底にありました素朴な疑問は昨年、やっと解消されました。皆様はご存じだと思いますので、あえて記しませんが、ロマンのあるお話でした\(^o^)/

Avatar of Author

この記事を書いた人

キャリアコンサルタント 橋本 広高

中高年の皆様が再び輝ける未来を築くための情報やアイデアをお届けしていきます。
LINEやお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
キャリアの新たな一歩を踏み出し、未来に向かって歩んでいきましょう。

コンサルタント紹介