祝❢❢ 開業一周年

2 023年9月1日大安吉日。この日に初めて瀬戸税務署に開業届を提出して同時にHPを開設して『Revival』が世の中にデビューして、早一年。月日が経つのは本当に早いものだとつくづく思います。退年退職後現在の職場での出来事やプライベートの内容を思いついたときにメモをしているのですが、昨年のこの時期のメモを読み返してみると、今年に劣らない暑さの中でHP作成の打ち合わせに退社後何度も足を運んだり、経理ソフトと格闘しいたりした事がびっしりと書き込まれていて懐かしく読み返していました。
いよいよ2年目。スタートの年は市民講座の講師をさせていただいたり、クライアント様のカウセリングをさせていただいたりで、微力ながら価値のある経験をさせていただきました。半面、反省すべきことも多々ありそれらを糧に2年目も頑張っていきたいと思っています。
 8月は『どまんなか祭り』が栄で開催されたり、台風の影響で大雨が降り各地で甚大な被害をもたらせたり最後の土日では『24時間 愛は地球を救う(今年度は名称が変更になったようですが・・)』が放映されたりで夏の終わりを感じさせる出来事が多々ありましたね。
特に『愛は・・・』の番組は初回放送を見たときのアナウンサーの最後の言葉が今でも忘れられません。『このような福祉に関することは、本来であれば政治家の皆さんが率先して取り組むべきことだと思います❢』この言葉に感動を覚えました。そうだよね。民間が取り組むことではなく、国を動かしている方々が真剣に取り組んでいく最優先課題だよね❢とつぶやきながら見ていました。今でもその通りだと思っていますが・・・・・。

Avatar of Author

この記事を書いた人

キャリアコンサルタント 橋本 広高

中高年の皆様が再び輝ける未来を築くための情報やアイデアをお届けしていきます。
LINEやお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
キャリアの新たな一歩を踏み出し、未来に向かって歩んでいきましょう。

コンサルタント紹介