『推しメン』

時代によってファンという存在が、いろいろな言葉で語られているようで、私の学生時代は今でいう『推しメン』という言葉はなく、『親衛隊』とか『追っかけ』などの言葉で表現されていました。私も二十歳の時に当時の「愛知県文化講堂」(現在はオアシス21になっています)で初めて太田裕美ちゃんのコンサートを見て速攻でファンになった一人です。最近はなかなかコンサートにも行けていないのですが、昔はよく行ってましたよ。今のアイドルの応援の仕方とは異なり「法被・鉢巻・紙テープ」が応援三種のグッズと言われ、腕には「裕美 命」の文字までが・・・。懐かしい青春時代ですね。若者に「太田裕美ちゃんのファン❢」と話しても「???」という反応がほとんどですが代表曲の「木綿のハンカチーフ♪」というと理解してもらえるようで、私の永遠のアイドルです。
時代の流れなのでしょうが、名曲は永遠に名曲だといつも信じて、通勤途中の電車の中で身体でリズム(^^♪を取りながら聞いている変なおじさんの姿を、周りはどのように見ているのかな?最近、ちょっと気になり始めました年の瀬です。

Avatar of Author

この記事を書いた人

キャリアコンサルタント 橋本 広高

中高年の皆様が再び輝ける未来を築くための情報やアイデアをお届けしていきます。
LINEやお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
キャリアの新たな一歩を踏み出し、未来に向かって歩んでいきましょう。

コンサルタント紹介